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当社における新型コロナウイルス感染症への対応について

当社における新型コロナウイルス感染症への対応について

STOPCOVID19

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全都道府県での新型コロナウイルス感染症の流行を受け、株式会社ハコブホールディングスグループでは、日常的な感染予防策の継続を前提に、様々な感染防止対策を講じた上で、「ハコブを通じて社会と従業員の夢の実現に貢献する」企業理念のもと、日々事業活動を進めます。

STOPCOVID19

当社グループにおける新型コロナウイルス感染症への対応について

1.感染予防と健康管理の徹底について

(1)一般的な感染防止行動、健康管理の徹底

・毎日検温を行い、風邪の症状や発熱がある場合は、出社しない。医療機関を受診する際は、事前にかかりつけ医等に相談の上、受診する。

・家庭内に加え、会社施設内、外出先でも手洗いを励行し、人混みや繁華街への不要不急の外出等は極力控える。

(2)社内における感染予防・感染拡大防止ガイドラインの徹底

・お客様への訪問等においては事前に訪問先の了解を得て対応する。

・社内ミーティング等は原則リモートでの対応とする。

・懇親会などの飲食を伴うイベントは行わない。

(3)在宅勤務を基本とした事業継続

・在宅で可能な業務は在宅で行うことを基本とする。

・出勤する場合も感染予防の3つの基本や3つの「密」の回避を徹底し、時差出勤​や出勤日時の部署内での調整などを行う。

2.勤務者に感染またはその疑いがある場合の対応

・PCR検査を勧められる等、感染疑いの時点で中央事業継続対策本部に報告し、感染拡大防止に向けて在宅勤務・自宅待機を開始する。

・勤務者が新型コロナウイルス感染と診断された場合は、当該本人は医療機関及び保健所の指示に従う。感染者が在籍している各営業所も保健所と連携の上、濃厚接触者の把握や職場の閉鎖、消毒などの対応をとる。

<ご参考>当社グループの新型コロナウイルス感染症対策実施例

面接時など、来社して頂く必要がある場合は来社時に消毒をして頂き、アクリル板を設置済みの会議室にて面談を行います。

オンラインでのミーティングの増加に伴い、音声の漏れ、騒音に備えてオンラインミーティング専用のスペースを設置しました。

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